progd's blog

おいしく楽しくすこやか節酒

今週の鶏胸肉、そして糖質制限

また作りました。

前回、鍋底についた状態で火にかけると温度むらができてしまうという懸念について書きました。今回は、アルミホイルをくしゃくしゃにしたのを敷くと良いという情報を仕入れたので、早速試しています。あとこないだのは塩入れすぎでしたので今回は何もなしです。ついでに温泉卵も作っています。卵黄の凝固温度は70度らしいですが、今回それを下回る温度、 60〜69 度を狙っています。どんな状態になるか楽しみです。

殻を割り、黄身を崩したところです。もう少し固まってる方が好みですが、なかなかうまくいったんじゃないでしょうか。めんつゆをかけ、ビールのおつまみにします。

さて、胸肉が済んだら皮を焼きます。生だと切りにくいため、そのまま片面焼いてから、キッチンばさみで切り分けて反対側を焼く。

糖質制限マンガにあてられて、チーズと卵と肉は無限に食ってよしとのことなのでそうしています。焼酎も飲みます。あと鶏皮から出た鶏油を活用して目玉焼きも作りました。ごちそうさまです。

糖質制限マンガはここでタダで読めます。続編はAmazonで買えます。

【マンガ】で分かる糖質制限ダイエット 誰でも細マッチョin池袋皮膚科 | 池袋 皮膚科/ゆうスキンクリニック池袋駅0分(皮膚科・美容皮膚科)

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

これを書いている今ですが、酔っ払って横になったら 4 時になってて、目が覚めて歯を磨いて、また焼酎を飲み直しています。ちゃんとしたい…