progd's blog

おいしく楽しくすこやか節酒

ビール、餃子、お湯割り、17品目の食物繊維入りサラダ

上記のような食事をしました。ビール1杯で終えました。節酒成功では?でも晩酌扱いなのでアウトです。このあとコンビニでカップ麺でも買うか〜と思ったけど、野菜食べなきゃ…となってサラダ買って焼酎お湯割り飲みながら食べてる。

ファミリーマートの17品目の食物繊維入りサラダってやつで、これはおいしくて時々買ってる。スーパーとかで似たようなのが安く売ってたりするけど、これのが5倍くらいおいしい。サラダの類はだいたいキャベツの千切りで水増しされてる感が強いですが、これは大根も入ってるので飽きない。わかめと豆類と芋類もポイント高い、あとごまドレッシングが良い。ただしカロリーも高めです。カロリー高いものは大体おいしい。それで焼酎を飲んだためアウトです。人間が酒をやめようだなんておこがましいとは思わんかね?

サラダの詳細は以下でみれますが、ファミリーマートの公式サイトで出てこなくて謎。

2015年 コンビニ サラダランキング – hdkworks blog

お湯割りもう一杯飲んで歯磨いて寝ます。

追記: 歯磨いたあとにもう一杯飲みました。アウトです。スリーアウトじゃん。寝ます。