progd's blog

おいしく楽しくすこやか節酒

酒、ゲーム

この汚い写真は温め前のきのこ牛丼の具です。

温め中に前菜を食べます。キャベツとわかめの酢漬けに、鰹節と醤油して、クリアアサヒをやりながらアサシンクリード4をプレイします。

続編がもう出てるんですが4がまだクリアできてないので、順番を守っていきます。アサシンクリード、バカみたいな勢いで続編出ますね。一時期のファイナルファンタジーみたい。しかしゲーム性があまり変わってなくて、ステルスしつつ見つかったらバトルでなんかボタン連打しとけば勝てるみたいな、、、つくってる人もそれをわかってるのか、船要素とか交易艦隊システムとかもあるけど、いやアクションゲームがしたかったんですけどみたいな感じにしか思えない。こうなるとぶっちゃけプレイ動画だけ見てるほうが楽しくない?ってなってくる。去年の後半はMGS5で忙しかったです。MGS5は死ぬほど面白かったよね、あの打ち切りエンド感さえなければ、、、

それで牛丼の具が温まりました。ちゃんとおいしそうになりましたね。

紅生姜を導入したのでレベルが上がりました。一味もかけます。たくさん。味ですが、すごくおいしいです。それで焼酎のレモン炭酸割りを飲みながらアサシンクリード4を攻略していきます。酒飲んでゲームするのは最高ですが、前述の通りだるくなったため、プレイ動画だけ見て終わることにします。

さて、酒があればシメがあります。セブンの中本カップ麺です。これはスープが店舗のよりうまいという特徴があります。具と麺はまあ仕方ない、カップ麺のなかではかなりいい方だと思います。シメた後にも飲酒があるという点については、言う方が野暮というものでしょう。ごちそうさまでした。