progd's blog

おいしく楽しくすこやか節酒

焼肉 + 糖質0g麺

焼肉が食べたい。しかしおっさんが一人で気軽に入れそうな焼肉屋が近所にありません。なのでフライパンで肉を焼きます。

安い肉を買ってきました。特にこだわらないし、手間をとにかくかけたくないので調味済みのやつ。

牛バラと豚バラで脂肪分がやばそう。野菜もあります。レタスちぎるのだるいしカット済みのものが楽でしょう。

フライパン焼肉のコツを調べたところ、肉は常温に戻してから焼くべきとあったので、30分ほど放置します。あとビールもある。

焼きます。

飲みます。

味ですが、うまいまずい以前に脂が多すぎてやばいです。ちょっとひどすぎるので、途中からキッチンペーパーで脂吸いまくりながら焼いてました。

カイワレが重さを多少緩和してくれるので重要。

さて、飲んだ後にはシメがあります。糖質制限により封印していた概念ですが、糖質0g麺の導入によって復権しました。この麺、糖質ゼロにも関わらずふつうにうまいという特徴があって、いわゆる神食品です。

納豆、もずく、鰹節でサッパリ頂きました。

飲んだといっても所詮ビール1本ですのでまだ元気、この後ジム行こうと思います。ごちそうさまでした。