progd's blog

おいしく楽しくすこやか節酒

しばらく自炊やめる

しばらく自炊やめます。なぜかというと、仕事がめっちゃ忙しくなってきて、今後数カ月は続きそうで、現状毎日0時とかまで仕事してて、とても料理する余裕がない。いや料理だけならいいのだけど、洗い物が最強にだるい。今日も、1週間前の洗い物を、やっとこ気力振り絞って片付けた。自炊、せめて21時くらいには帰宅できてないと、やるの厳しい。食器洗浄機という手もあるけど、一人暮らしにはあまりにオーバースペックすぎない?という気がするし、コスト的にペイするか不明、あとでかいフライパンとかどうせ入んないんでしょ、とか。当面、外食とコンビニで済ませます。とはいえ糖質制限はやっていく。休日、昼過ぎに目覚めて、とりあえずテキトーにコンビニでおにぎりかサンドイッチ買う、みたいなのが、糖質制限のせいで、とりあえず買うものがサラダとサラダチキン、みたいになり、食費が高騰してゆく。まだ3週間くらいなので、もうしばらく続けます。ジップロックで鶏肉茹でるやつくらいはやってもいいかな。