progd's blog

おいしく楽しくすこやか節酒

気力

何もやる気が起きないときも、温かい汁物と、少しでも栄養をとると、気力が湧いてきます。

食べることで気力が少し出てきました。これだけじゃ明らかにカロリー不足なので、豆腐を温めて食べます。レンジする際、キッチンペーパーでくるんでおくと、水切りができて食べごたえが出ます。

というか、糖質制限やるとカロリー維持するの相当むずい。ついでにカロリー制限ダイエットもできていいじゃんと思いそうですが、今日気力ゼロだったのもおそらくカロリー不足が一因なので、、、

だいぶ戻ってきたので野菜を炒めることにしました。

僕は過剰に火を通してしまう傾向があります。もちろんフライパンから直接食べます。そういえば気力なさすぎて酒を忘れていました。飲みます。焼酎をかなり薄めにしたものです。

香味ペースト使うと、肉入れなくても肉入れた時の味に近付きます。糖質制限的には肉入れるべきなんだろうけど。玉ねぎも糖質高いというし、要改善です。

ビオフェルミンスーパーマルチビタミンミネラル を飲んでごちそうさま。シャワーして寝酒します。