progd's blog

おいしく楽しくすこやか節酒

鶏皮焼き

鶏胸肉を買いました。皮をひっぺがして水とともにフライパンに入れて熱します。身は塩をしてジップロック保存しました。

キッチンが油まみれになってきます。キッチンペーパー切らしてて、ティッシュで必死に脂を取り除きました。

完成、塩振って食べる。これはビールですね。野菜も食べるよ。甘辛タレで食べるのもよさそう。あとほんとは出た脂がうまいので、今度やるときはちゃんととっときたい。

ちょっと焦がしてしまって、苦味がある。ビールはうまい。明日か明後日には、ジップロック胸肉を茹でます。腐るかなと思って塩多めにしたけど少し不安。

飲み終わったら速攻でシャワー浴びて焼酎飲んで寝ます。ごちそうさまでした。