読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

progd's blog

おいしく楽しくすこやか節酒

焼酎、いろはすサイダー、残り物ステーキ

food life alcohol

帰宅してひと段落したらまず焼酎をいろはすサイダーで割ります。いろはすサイダー、割材としては微妙で、炭酸弱いし甘ったるい。ウィルキンソン炭酸が欲しくなる。なぜこんなものを飲んでいるかというと、ファミマのクジでタダ券をもらったからです。

タバコでも吸いながらとっとと2杯目を飲みます。

その間に、昨日作ったステーキの残りをレンジであたためます。ステーキをレンジするなんて知らないので、本来ググるべきなのですが、めんどいので、弱い200ワットで適当に温めることにしました。見た目悪いけどまあ食えます。

レタスをちぎる労力すら惜しいので、カイワレとキムチです。野菜を採ったというなけなしのエクスキューズが成立している。

ソースが余ってもったいないですね。たがらご飯を入れます。蒸らしの手順があるのでその間にもう一杯飲みましょう。

投入しました。

もうなんかあれじゃん?って気になって、卵とごま油とパルメザンチーズもしました。チーズは自分でも意味がよくわからない、酔ってる人間のすることなので大目に見てほしい。

それで、シャワー浴びて、最後の気力で、歯磨き、そう、サワー3杯ごときで死ぬ、という、わかりが生じる。歯磨きだけは死守したい。

とか言って、歯磨きしながら、ヒャックリとまらなくて、歯磨き粉を撒き散らしつつ、あーもう、となり死んだように眠る、それが気持ち良い。やめたいけどやめられない。