progd's blog

おいしく楽しくすこやか節酒

u

火曜日の晩酌です。コンビニで適当にビールとつまみ買ってたら1200円くらいいってました。かなり頭が悪い。そして節酒もままなりません。酒を憎んで晩酌憎まず。今の気持ちを反映してブルーな加工の写真です。そういえばまた缶ビールがサッカーだった。サッカー好きとビール好きに相関あるのかな?私はビール好きなのでサッカー好きになれるかもしれない。

ところで話し変わるんだけどスロークッカー全然使ってないわりに邪魔で仕方なくて捨てたい。スロークッカー、豚の角煮作るときくらいしか使わない。カレーとかスープとか作ったことあるけど普通に鍋で作ったほうがおいしい。角煮も調理法ちゃんとすれば普通の鍋でおいしく作れる気がする。スロークッカー捨てたい。もしくは広いキッチンの部屋に引っ越したい。そういえば今のところに引っ越すまえに賃貸物件下見でワンルームとかも見て結局1Kにしたのだけど、ワンルームだったら今ほど料理とかしてないと思う。ワンルームにしなくてよかった。とはいえキッチンの狭さは死活なので改善したい。