progd's blog

おいしく楽しくすこやか節酒

すき煮

すき煮を作りました。きのこたっぷりでヘルシー、ただし砂糖もたっぷり。前回と同等の肉を使ったのですが、手を抜いて肉を広げず雑に放り込んだところグチャグチャにひっついたうえ、若干臭みが残りました。ボソボソして、コンビーフをまずくしたような食感。

翌日に出勤を控えた日曜の夜ですが、晩酌でした。日曜夜といえば週で最も酒を控えるべき日ですが、同時に、憂鬱に耐えうる飲酒が必要な日でもあります。なんというジレンマ。熟考の結果、飲酒を選びました。

以下は今日の昼ごはんです。家系、定期的に食べたくなる。カロリーを摂取せずに家系を食べる方法欲しい。