progd's blog

おいしく楽しくすこやか節酒

豚焼肉定食

「おいしく楽しくすこやか節酒」をブログのコンセプトにしたいと思います。今夜のテーマは豚焼肉定食です。 節酒チャレンジ のとおり、晩酌を晩ごはんに切り替えていく方針です。 先日 の豚バラ肉を使い切りました。左下の汚いのは この時 の玉ねぎに焼肉のタレをぶっかけたもので、真ん中の赤いのは豆腐にキムチをぶっかけたものです。脂が強力なためレタスは多いほうが良い、残ってたレタス全部ボウルにちぎった。なんか写真右側と左側で別世界みたいな雰囲気になってしまったのは照明のミスです。これで 900 キロカロリーくらいらしいです。高いな。

腕立て伏せも少しやりました。今使っているプッシュアップバーに滑り止めがなく、毎度マット敷く必要があり不便。どうせ買い換えるならとこれを検討しています。音鳴るの楽しそう。

タニタ(TANITA) 電子腕立て伏せ計測機器 プッシュアップトレーナー ブルー ST-941-BL

タニタ(TANITA) 電子腕立て伏せ計測機器 プッシュアップトレーナー ブルー ST-941-BL

この後風呂出て焼酎飲んで寝ます。 2 杯で終えるよう努力したいと思います。