読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

progd's blog

おいしく楽しくすこやか節酒

スーパー寿司

alcohol food life

お寿司です。スーパーで値引きシールが貼られてて、520円くらいでした。安い寿司、って何かの慣用句っぽくない?と思ったけど「臭い飯」と語感が似ているだけだった。照明がこういう感じなのは寝付きを良くするために部屋を暗くしているからです。どうせ酒の力で気絶するように寝るので、効果の程は不明です。

醤油皿がないので、パックの蓋に醤油とわさびをたらして食べます。今一番欲しいものは醤油皿です。週末に無印良品あたりで買おうと思います。無印良品、今ならスマートフォンにアプリ入れておけば1割引のセールをやっています。

寿司というより醤油とわさびの風味を楽しむみたいな食事。焼肉もコロッケもそうだけど、本体が安いものだと、調味料が主目的になる傾向がある。ちゃんとしたものほど、塩だけとか、シンプルな味付けになるというので、そうなのだろう。素材そのものの味みたいな。安いものは調味料の強い味でごまかすみたいな。じゃあ調味料の素材だけ食えば最強にうまいのでは?でもにんにくとかわさびとか単体だとやはり成り立たなさそう。ガリが一番うまいという気付き。

お供は焼酎のお湯割りです。こちらはシンプル。ところでPC周辺機器やたら青色LED使うのやめてほしいですね。