progd's blog

おいしく楽しくすこやか節酒

ThinkPadキーボード買った

有線のもの。今までは、しばらくお試しで Microsoft Sculpt キーボード&マウスを使っていたが、ついに慣れることができなかった。 ThinkPad キーボードは至って普通の配列で安心。

今までのやつ

Sculpt は、キー配列がやや特殊なのがネック。あとマウスがでかすぎて手に合わない。一日中使っていれば慣れるのかもしれないけど、会社では別のキーボードなので、、、あと机が狭くなる。

マウスはまだ買ってない (トラックポイントだけでしのいでいる) 。 Sculpt のマウスは合わなかったけど、 Microsoft 製のマウスはわりと好きで、丸っこくてちっこい奴が良い感じ。ただボタンが少ないのばかりなので悩ましい。

Windows では「のどか」で多少カスタマイズをしている。設定ファイルは https://github.com/progd/dotfiles/blob/master/dot.nodoka

そういえば悪名高いレノボ製品だけど大丈夫??ドライバとか???