progd's blog

おいしく楽しくすこやか節酒

金曜日 ビール、もやし、コロッケ、ポテチ

0時まえに帰宅して速攻でもやしナムル作った。洗ってレンチンして水気を切ってウェイパー的なのをまぜる。今日はウェイパーじゃなくて香味ペーストの黒いのだった。物足りなさを感じて塩コショウした。これを料理と言えるのか。もやしがインスタント食品っぽい感覚。もっと雑なときは洗わず袋のままレンチンしてそこに調味料入れる。今日はザルとボウルつかったので丁寧なほう。

値引き惣菜コロッケはトースターグリルで両面それぞれ5分やるとサク感が復活しておいしい。このあとソースびたしにして食べる。コロッケというかソース食べてるみたいな感じ。類似の事例として、フライドポテトというかケチャップ主体で食べる、みたいな。

金曜日なのでこのあと焼酎飲み放題かと思いきや、明日出勤することにしてしまったため、控え目にしなければならない。トレードオフ