progd's blog

おいしく楽しくすこやか節酒

火曜日、飲み会

上司とか、そういった方々のお誘いで、こういうのはホイホイ行ってしまう。別に社畜だからとかではなく、要するに上司が奢ってくれるわけで、人の金で飲む酒はひと味違う。ふた味も異なる。

生ビール中ジョッキを4杯?だったか忘れたけど飲んでお腹いっぱいになり、帰りにコンビニで紀州南高梅おむすび買って食べて帰宅。真っ先に食器の洗い物を済ませ、お弁当箱も洗い(本日は珍しく弁当持参であった)、いいちこのお湯割り飲んでる。

そういえば焼酎飲むと翌日死ぬジンクスがあった。1杯でやめておく。

帰りに、タバコも買って、ニコチンとアルコールに依存しつつある。依存をやめたいが、惰性なのか、うまくいかない。ニコチンとアルコールに依存してる人「何にも依存せずミニマルライフを送りてぇ…」状態でかなりみっともない。大脳が壊れたメンヘル

夕食のカロリーは1700キロだった。焼酎飲んだので1780キロくらいまでいったか。ひどいものだ。