progd's blog

おいしく楽しくすこやか節酒

月曜日からビール飲む

帰宅して、うーん今日は、いやしかし、まあいっかと思い、中華定食屋さんに行ってしまった。

とりあえずで生ビール中ジョッキとぎょうざ、ジョッキおかわり、シメの半チャーハンを食べ、夕食だけで1000キロカロリーをオーバーしてヤッベー、マジうける。

帰りにスーパーに寄り、発泡酒とスナック菓子を買って、今それを食べながらこれを書いている。カロリーは1500キロを超過した。やばい

ビールやら発泡酒より焼酎の方がコスパとかカロリーいいんだけど、焼酎お湯割りでガブガブ飲んでると翌日死ぬことが多いので、あとこっちのが飲みやすいし、でも本当は酒やめたいのに、夜になると飲まずにいられない。

飲まないと眠れないって言うけど、もうだいぶ長いこと、飲まない夜を過ごしていないので、実際どうなのかわからない。明日は酒を断ってみよう。ためしに。