読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

progd's blog

おいしく楽しくすこやか節酒

Kindle でジョギングを捗らせる

Kindle Paperwhite (2015年モデル) 買った。突然思い立って欲しくなって、お急ぎ便するかどうか迷ってたけど、家電量販店にもあると教えていただき (id:hageatama- さんありがとうございました) 、ビックカメラまで行って買った。 Amazon で買うより少しだけ安い。ただしポイントは 1% しかつかない。あと選べるモデルが Wi-Fi, キャンペーン情報ありのものだけだった。ケースは これAmazon で買った。

Kindle があると、スポーツジムのランニングマシンで走りながら読書ができる。今までは iPhone 6 Plus で i文庫S で読書してたけど、画面が小さくて読みづらかった。あと、寝る直前まで液晶画面を見ると眠れなくなるというのがあるらしい。電子ペーパー端末ならたぶんましになるんじゃないかと思う。私は寝酒をやめたい。ジョギングによる運動効果と、就寝前の読書タイムによって安眠を手に入れる。

ジョギングは前からたまにやっていたけど、走っている間が退屈で、疲れてくるとすぐやめたくなってしまう。音楽を聞くのもいいけど、本を読みながらのほうが気が紛れる。ジムだとテレビも設置されているが、いつも見たい番組をやっているわけではないし、映画とかだと最後まで見るために 2 時間走り続けるのか、という問題が起きる。 iPhone でネットを見ながら走るのは画面操作するのが難しいのでやめた。

とりあえず 幻想再帰のアリュージョニストmobi 変換して 読んでる。すごく長いので延々楽しめてしかも無料なのでお得。